2013/08/04

イェンマッソウルプルコギ :韓国旅行2013夏

暑いですね~・・・
あまりに暑くて、PCに向かう気力が湧きません(T_T)


がしかし!
今回は二泊三日なので旅行記も短い!
一気に(?)書き進めたいと思います(←ホントか・・・)





韓国旅行2013夏、二日目は…


午前中にロデオに行って、軽い朝食をとった後に少し買い物。

探し物はこれ。


クリオのアイライナー





韓国のだとこのアイライナー
イヒョリがイメージキャラクターしてますね~^^
��この外装箱は違う人)


日本だとここのが好きなんですよね~^^



イミュデジャブ ラステファインRNフェルトタイプ






最近、とみにお顔の老け具合がひどくて
ライナーでも引かないとメリハリなくてなくて・・(T_T)


このライナー以外にも色物のアイライナーばかり6本も買ってしまいました(笑)


ロデオをプラプラしたのはお昼ぐらいだったんですが
人が全然いませんでしたね~。

お店もクローズしてるとこ多かったなぁ。
ロデオはやっぱり夜がにぎわうんだろうけど・・
う~ん。それにしても閑散としてた。
いつもあんな感じだったかなぁ



そうこうしてるうちに約束の30分前!!


焦って向かうは、この日も…



弘大(ホンデ)w



この日の夕食はあらかじめ決めておいたので、
それまでお茶でもしようとなりました


メセナポリスモール(메세나폴리스몰

ソウル特別市 麻浦区 合井洞 490


コネストさんに地図借りてきました~^^


ここ数年でこういう複合施設バンバン立ってますよね、ソウル。
ショッピングあり、カフェあり、映画館あり、劇場あり・・






かわゆいディスプレーも^^





隣接したこの高層マンションを見上げて・・
「こんな所に住みたい・・」という韓ぺんちゃん。

うん^^
私も住みたい。

私がロト当たったら一緒に住もうね~wと言っておきました
うん^^
夢見るのは只だしねw




 
 
 
 



この噴水で地元の赤ちゃんが遊んでてかわいかった~^^






前日の雨は、ホテルついたらやんでいて
この日はからっとして若干気温も下がって
とても気持ちいい一日でした^^

前日もいっぱいおしゃべりしたのに
まだまだ話たりなく・・あっという間に夕方


そろそろいい時間ですよ~との事で
今日の夕飯のお店に向かいます



イェンマッソウルプルコギ (옛맛서울불고기)








ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 15-4
서울특별시 마포구 창전동 15-4
11:00~22:00
第2・第4日曜休み
02-336-9371
070-4090-9371



イェンマッってどういう意味?と韓ぺんちゃんに聞くと
「昔の味」って意味かな。とのこと









ここすご~~~く行きたかったんです~!!


お店は一年半?くらい前に場所を変えて再オープンしたようで
以前より大きい店舗になったみたいです













肉肉肉肉~~~♡
















一人ひとつ配られる、このネギと一緒に戴きます^^











6人で5人前を頼んだんだけど食べても食べても減らない♡

ほかのお店で食べるプルコギより
味が薄めと言うかさっぱりしてます
なのでどんどこ食べられる~^^

このお店。
ランチもやってるそうですが
すごい並ぶんだそう。

そのあと少し休み時間になって
午後からオープン

何時からって言ってたかな~
忘れちゃった・・

4時半に合井駅出た気がする・・から
5時には到着して・・
すぐお店に入れたけど
その時はまだ三分の一しか埋まってなくて・・

多分、午後は6時だと思われますw




このお店、お肉の采配は「仙人」と呼ばれるおじさんがやってます


あぅ・・・後姿|д゚)





あぅ・・・腕が|д゚)





あとはまるで盗み撮り・・w








ってな感じでコンデジではまともに撮れませんでした(T_T)


踊ってるみたいにお肉を分けていく様は
一見の価値ありです^^

とにかくおすすめ。

私はもう一度行きたい!!


・・けど必ず3人以上で!!



あ、そういえば。
腹減りヘリ腹でお肉が焼けるのを待っていたら
急にお店の目の前がにぎやかに。

キムジェウォン君が撮影にいらしてました~^^
ドラマでもやってるのかな?
私は、お肉が待ち遠しくてそれどころじゃなかったけど
お店の方や、お客さんがこぞって外に見に行ってましたよ~^^

帰り際にちらっと見たけど・・あまり背が高く見えなかった
写真もないで~すw




仙人・・チェキにではちゃんと正面からお願いして撮らせていただきました^^





韓国旅行記、まだまだ続きます^^
次回は漢江に架かる橋を歩きますw




*注 この記事は以前使っていたブログサービスから移行してきたものです
   記事中の画像クレジットのブログアドレスは現在ありません





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d03b89c1a758af0317ff5ef263697265
    お店キレイなんだね?
    食べたことないんだけど…
    プルコギってこんなにシャブシャブしてるの?
    今じゃ、小学校の給食でもでるんだよ~(^^ゞ
    カラフルな傘が可愛い~♪
    雨の日だけってことはないのよね?
    このディスプレイ
    でも、一番気になったのが…アイライナー^m^
    リキッドタイプっていい?
    楽しい旅行記
    いつもありがと~~~~❤

    返信削除
  2. もりお☆彡2013/08/05 0:47

    SECRET: 0
    PASS: 0686498b085b6440814e1d05b04cf3ff
    お店はきれいだったけど、席の間隔は結構狭かった(^^ゞ
    味はとてもおいしい!
    普通のプルコギはあま~い味付けが多いけど
    ここのはさっぱりしてて好みの味付けでした^^
    給食でも出るのか・・・
    今の給食ってすごいね^^
    このディスプレー、どれくらいで変えてるんだろうね
    秋になったら模様変えかもね
    アイライナー。
    この二つは「筆ペン」タイプで
    筆に腰があるので書きやすいです
    クリオはウォータープルーフなので
    クレンジングは目元用が必要だと思います
    イミュデジャブはフィルムだけど
    お湯だけではオフできないので、クレンジングはしっかりがいいかな。
    両方とも黒が綺麗に発色してます
    おすすめ~^^

    返信削除

コメントを承認制にしております

秘密コメの方はお名前もしくは
コメント中に非公開や秘密コメとお書きくださると
コメントは公開されず、記事にお名前も載りません