2013/11/02

満足オヒャン(五香)チョッパル(만족 오향족발):韓国旅行2013秋

韓国旅行2013秋・・・女子旅はまだまだ2日目。
やっと夜ご飯です(笑)

はい。過去記事です どんどん長くなってますw

スマホでWi-Fi 韓国旅行2013秋

台風とともに・・:韓国旅行2013秋

市庁で農産物祭り:韓国旅行2013秋

正官庄「SPA G」で髪サラサラ~^^前編:韓国旅行2013秋

正官庄「Spa G」で髪サラサラ~^^ 後編:韓国旅行2013秋

これ、全部書き終わった時には・・10ポストくらいになってるんじゃないのかな(^^ゞ
みなさん、お時間あるときにでも読んでみてください^^

SpaGに行った後は・・・夜ご飯です。
市庁の物産展で買い食いして、キンパプちょっと食べて・・
まだちゃんとしたご飯食べてない~(*_*)
やっとちゃんとしたご飯にありつける~!!


・・とテンション高めの私^^



そして。この日の夕食は・・ずっと行きたかったチョッパル(豚足)!!!



ソウルでチョッパル。
ずっと食べたかったんですよね~。
だけど、チョッパル食べよう!っていうと
「チョッパルって豚足なの?絶対ヤダ!」って断られちゃうんだよねぇ。

豚足のイメージって、焼肉屋で見るピンクのアレですよね^^
もしくは沖縄のテビチとか?

私もそれはあまり得意ではないんですが・・・
韓国のチョッパルはちょっと違う感じなんですよねぇ。
夏旅の時も行きたかったのですが・・
二泊三日の日程では回れなかったのです
なので今回は絶対食べたい!!w


尻込みする友人の「ちょっと嫌かも」という雰囲気を・・気づかない振りして決行しました!!ww
今さらだけど・・チングよ・・ごめんね<(_ _)>




そして、韓国旅行2013夏のように・・
秋の女子旅も、この夕食から韓友ちゃんのアテンドつきでした♡


ソウルには三大チョッパルなるお店があるらしく
宿泊場所から近くの市庁のお店がいいかもね・・・とは言っていたのですが
韓友さまのチョイスも同じ店!!

この韓友ちゃん。
食べることが大好きで。
私と趣味があうのですよ~~~^^
だからこの店!って指定しなくても
チョッパル~!とお願いすると美味しい店を調べておいてくれます^^
夏の時も・・プルコギー!!と叫んでいたらちゃんと調べて連れて行ってくれたのです^^


ちなみに↓ここね^^
イエンマッソウルプルコギ:韓国旅行2013夏




さらに!!
Spaあとでモタモタしている私たちの為に・・・
一時間も先にお店にいって並んで待ってくれてたのですぅ~~~~~~


私たちが7時にお店についた時には・・なんと、長い列の1番前~^^
風邪ひいていたのに・・本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱい<(_ _)>


満足オヒャンチョッパル( 만족 오향족발)







 大きい地図をコネストさんから借りてきましたよ~^^






平日の夜6時から並んで一時間でやっと店内に。
ここはいつも並んでいるところのようです



席に着くと・・すでにセットされていました
並んでいる時に注文受けちゃうんですね^^




トック入りの卵スープに
キャベツ・・・


そして。


どど~~~~ん!!





どどどど~~~~~ん!!


うっひょ~~~~~~~~♡

ちょっぱる~~~~!!


艶々! ツヤツヤ! つやつやです♡

あ~~~ぁぁ~~~。今見ても・・おいしそう・・・今すぐ食べたい!!


これで大きいサイズ。
サイズは大と中の2つだけです

食べきれない~・・・なんて、全然思わない私はウヒョ♪ウヒョ♪いいながら
一番に手を出してしまいましたww

そのままでもじゅうぶん美味しいチョッパル♡


キャベツの千切りと一緒に、お酢のタレ(スープ?)につけていただくと
さっぱりしてもっともっと美味しい!!!




たまらん!!!!!

食べたい!!!

今すぐ食べたい!!!


ちなみに。
このキャベツ・・なくなるとドッサーと追加されます^^
スープ追加は有料ですw


写真がイマイチで、この美味しさが伝わった気がしないのが残念ですが・・・
カメラがしょぼいのと、食べることに夢中で・・・・


この後の写真がありませんw



えへへ。

だって美味しかったんだもん^^



最初・・「豚足かぁ」と言っていた友人の・・・・・




骨まで食い尽くすようなイキオイはどうよ~w





なんてね^^
この写真はヤラセですが
友人も美味しかった~。チョッパルのイメージが変わった~と言ってました^^
良かった^^






韓友ちゃん曰く・・
ここのチョッパルは他の所と味がちょっと違うんですって。
お店の名前にもなっている「五香チョッパル」
他のお店にはない香味があるのです

私は鼻がバカなので・・八角の風味しか判りませんでした(笑)

食べ方も、普通はアミの塩辛につけたりするけど
ここはお酢。

他のお店のも食べてみないと、どっちがいいかは不明ですが
香りも味も、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しいオヒャンチョッパル♡

おすすめです^^

量が多いように思うけど・・下の方は骨とかなので
結構イケちゃいます^^
残ったらお持ち帰りもできるみたいです



HPを訳して・・営業時間とか調べようと思ったんですが
韓国のサイトってさ~フラッシュっての?
あればっかでテキストのページがない・・
翻訳機きかないんだよねぇ(T_T)



いま、慌ててショップカード撮ってみました
光っちゃったので、加工しました。見た目が悪い・・・・((+_+))




お店は1号館二号館ってあるみたい
どっちかに並べば、係りの人が割り振ってくれると思います

地下鉄市庁駅8番出口をでて、オリーブヤングの横の路地を入ったところ。
判り易そうで、判りにくいかも。

お値段は・・・・
いくらだったかな?

大きいサイズのチョッパルと、ビール。
5人で食べて、一人1万wちょっとだったと思います^^


あ。ソウルナビで色々載ってました^^
メニューなど参考に^^



オヒャンチョッパルは席間隔が狭くうるさい・・話が聞き取れないので
さっさと食べるだけ食べ・・・
その後は近くの MANGOSIXで、韓友ちゃんとの3か月ぶりの再開を喜びました~^^

 MANGOSIXの写真はありません。
何を頼んだのかも覚えてない・・・w


がしかし。
再開の喜びもつかの間。
翌日は早い待ち合わせなので、早々に解散する私達。



そうです^^
翌日は・・・高速バスに乗って地方に行きます!!


旅行記はやっと3日めに突入です!!!
はぁ~・・・終わりが見えない!!(笑)








2 件のコメント:

  1. 豚足って
    食べたことないけど…
    韓国のはお肉がついてるの?
    味がしっかりついてそうだし
    食べれるかも~ヽ(^。^)ノ

    お次はナニかな?^^
    お腹空いてきたよ〜~♬

    返信削除
  2. 韓国のは・・・日本のとはだいぶ違います~^^
    もっと煮豚に近い感じ^^
    本当に美味しいですよ

    次は・・・アンコウ!!w

    返信削除

コメントを承認制にしております

秘密コメの方はお名前もしくは
コメント中に非公開や秘密コメとお書きくださると
コメントは公開されず、記事にお名前も載りません