2013/11/01

正官庄「SPA G」で髪サラサラ~^^後編:韓国旅行2013秋

10月も今日で終わりですね・・・
一年が早い・・・(って毎年言ってますw)

とにかく。今年が終わるまでになんとか
韓国旅行2013秋の女子旅、終わらせたい・・・

って、急に「秋の女子旅」付けたしちゃってるし…
く~。シリーズ表題まちがえちゃったなぁw
「女子旅」・・く~。いい響きだったなぁw



女子旅の過去投稿はこちら。

スマホでWi-Fi 韓国旅行2013秋

台風とともに・・:韓国旅行2013秋

市庁で農産物祭り:韓国旅行2013秋

正官庄「SPA G」で髪サラサラ~^^前編:韓国旅行2013秋

なんかねぇ・・bloggerってエントリUPの事「投稿:ポスト」っていうんだよね。
なんか投稿って、な~んか違和感w
ま、いいか。



正官庄SpaGの続きですね^^


ヘッドスパもフェイシャルも終わって・・お着替えして
お茶をいただきます

 
 
 
って、これお茶だったのかな?w
温かいのと冷たいお茶が選べます
 
私はいつでも冷たいお茶~^^


フェイシャルの時、おなかに温かいカイロみたいなのを載せていただくんですけど
私、あれが暑く暑くて・・・・・

もともとすっご~~い暑がりで。
エステとか、ネイルの部屋の暑さに耐えられないんですよねw

フェイシャルの時には暑いですってお願いして・・・
タオルを一枚増やしてもらったんですが
そんなんじゃ全然ダメでした

背中とか汗びっしょり。


でも体は冷やしちゃだめだから
こうい所は、みんなほわ~んとした温度なんですよね^^


私、なんでこんなに暑がりなんだろう・・・




お茶うけにナッツ。なつめ。ゼリー。飴を出していただきました^^




今回の旅は、このナツメをよく食べたかも。
ハマってしまって買って帰ってきちゃいましたw



最後に今回の施術についてのアンケートがありました




私はこういうの・・詳しく書くのが面倒で・・
こうして言いつけみたいに、あとからブログでツラツラ書く嫌な奴なんですけど(笑)

友人は、きちりときちんと書く人なんです^^
書いた後に、スタッフの方に
「日本語大丈夫ですか? あとで(翻訳機にかけられるように)A4にしてメールで送りましょうか?」
と言っていました(爆)

私は彼女の、こんなまじめなところが好きです♡


ちなみにこの感想は日本語でツラツラ書いても大丈夫だそうです^^



あれ、Spaのレポ。
これで終わりだった・・・・

なんか全編後編に分ける必要・・全くなかった((+_+))
すんません<(_ _)>


あ。書くの忘れたけど・・・・
施術してくれるスタッフの方は男性もいます
予約時などに女性でお願いしておかないと男性スタッフになることもあります
欧米などでは、エステシャンが男性というのはよくあるようですが(友人談)

今回も友人は男性でした
とてもソフトで話し方もやわらかい方でした^^
問題ないよ~との事でした^^

そいえば・・・

友人は全身スパ(人参風呂ね)もオプションで付けたんですよね^^

全身スパ前に水着に着替え、用意が出来たらスタッフの方を呼ぶんです
ドアを開けた男性スタッフが・・・

「ローブ来てください~!」と慌ててたみたいです(笑)

水着で仁王立ち(かどうかは不明ですが・・)の友人。
く~見てみたかったw


みなさん、水着の上にはローブを着て待機ですwwwww


あ~。これでほんとに正官庄SpaGのレポは終わりです^^





あ。買い物もしました^^



お化粧品はた~~くさんあって
全く分からないので・・・(笑)
私的に・・頭皮スパがめちゃめちゃ良かったので
ヘアケア中心に。

まずは基本のシャンプー・コンディショナー

LLang




 がっちりして健康な頭皮と豊かな毛髪をケアする脱毛防止医薬部外品のシャンプー

6年根の高濃縮紅参成分が豊富な栄養を供給して
がっちりして健康な頭皮と豊かな毛髪をケアする脱毛防止医薬部外品のシャンプー

6年根濃縮紅参エキスの深い栄養がしっかりして
健康に頭皮を治めて細く弱った毛根と毛髪の活力を強化し、
豊かで艶のある髪にガクォジュは、脱毛防止医薬部外品のシャンプーです。
 
ツヤのある柔らかさを提供するコンディショニングトリートメント

6年根濃縮紅参成分の豊富な栄養が頭皮と毛髪の健康なエネルギーを供給して
ツヤのある柔らかさを提供するコンディショニングトリートメント

6年根濃縮紅参エキスと高麗人参の精油成分が
細く弱った頭皮と毛髪を優しくコーティングして紅参コラーゲン成分が
毛髪一本一本に豊かな栄養を与え、弾力性のある豊かな髪にガクォジュは、
コンディショニングトリートメントです
 
 
・・がっちりして?w
翻訳機ままのコピペです^^
 
 
あとは、スケーラー
外箱w
 



中身はこれ。
 



健康な頭皮と毛根をケアする清涼感の頭皮の清潔になるスケーラー

紅参Soapの柔らかな自然泡脱毛の原因となることができる古い角質、
老廃物と皮脂をきれいにディープクレンジングしてくれる
頭皮ケアの最初のステップスケーラー
 
紅参Soapの柔らかいディープクレンジングで
古い角質や老廃物と皮脂をきれいに除去し、
センキュウ·生姜·ソクチャンポ成分が活力を供給して
健康な頭皮と毛根をケアする清涼感の頭皮の清潔になるスケーラーです。

「使い方」
髪と頭皮に軽く水を含ませて頭皮結果に沿って均一に塗布し、
指でジグザグを描いて優しくマッサージした後、ぬるま湯できれいに洗い流します。






エッセンシャルオイル


濃度の紅参エッセンシャルオイル成分で
毛髪一本一本の健康なファルリョクルル付与する艶保湿ヘアオイルエッセンス

高濃度の紅参エッセンシャルオイル成分で
毛髪一本一本の健康なファルリョクルル付与する艶保湿ヘアオイルエッセンス

高濃度の紅参エッセンシャルオイル成分が
毛髪の損傷部分をケアして、しっとりとした保湿膜を強化し、
健康で生き生きとした自然な髪の光を見つけてくれるツヤ保湿ヘアオイルエッセンスです。
べたつくことなしにさわやかな使用感でなめらかで柔らかい髮を維持させてくれます。


「使い方」
適量を減らし毛髪の端から中央方向にまんべんなく伸ばして塗った後、
結果に沿って優しくマッサージしてくれます。
少し濡れた髪と乾いた髪の両方に使用できます。  








公式サイトを翻訳機通してみました^^



これ、やっぱり漢方・人参の香りが苦手な私には・・
シャンプーのたびに気になることは気になるんですが

鼻がバカなのか、慣れてくるのか
使い続けるとなんて事なくなってきますね^^

それより髪のまとまり感が良くって~♡
しっとりですよ~~~^^

特にエッセンシャルオイル!
これ最高に良いです^^

スタッフの方は、インバスでもアウトバスでもいいって言ってたような気がするんですが・・
たぶん聞き間違いだと思います(^^ゞ

アウトバスで使うんだと思います


毛先に使うオイル・・いままでも使った事があるんですが
ちょっとだけだとしっとり感が実感できず、
つけすぎると脂っぽくなり。
「これだ!!」と思うものがなかったんですが・・

このエッセンシャルオイルはさらっとしたテクスチャ(ふふふ。コスメブログぽい言い回しw)
なのに、しっとり感というかサラサラ感は・・感動ものです♡



これなくなったら、どっかの通販で買わなきゃ!と思うくらいで
まだまだ容量あるのに、すでに焦り気味w




ただ、このシリーズ。
髪の毛がねこっ毛の人とか柔らかい人には重すぎるかも。


実際、spaで頭皮ケアしたねこっ毛天然パーマの友人は
天然パーマのウェーブが落ち着きすぎちゃって
ペタンとした感じになってしまい、自分のシャンプーで
2~3回洗ってやっとふわっとしてきたと言っていました


サロンにはシャンプー・コンディショナーはこの一種類しかなかったけれど
LLangにはあと2種類あるみたい。

http://www.llang.co.kr/view/front/product/skin/skincare_list.jsp?code=5




う~ん、どれがどうなんだか・・・さっぱり。
翻訳機だけでは限界が・・・(T_T)














そして、髪の毛だけでなく。お肌のほうも・・・・





あれだけ人参の香りがぁ~~~~となかなんとか言って私でしたが
施術の後のもっちり肌と・・・頂いたパウチを使った後のお肌・・
なんだよ~。ちょ~いいじゃん!!となったわけです(笑)

食わず嫌いならぬ・・試し嫌いでしたね^^



頂いたのはこのトンインビ(彤人秘:동인비 )の초  シリーズでした^^

http://www.donginbi.co.kr/main.jsp

 

使う順番がふってありました^^



この초シリーズはベーシックラインなのかな?
ここらへんはまぁ、手に届く感じですが
アンチエイジングラインとかは、貧乏な私には高すぎるぅ~w

ちょっと重いですが・・こちらのサイトで通販とかしてるみたいです
ここは、公式なのかな。
ここに限らず・・もっと安いところもあるしね^^


さて。後編はほとんどSpaのレポは皆無でしたが・・・
みなさん、気になるお値段なんか書いてみようかな^^




私のお願いしたメニューは
フェイシャルB 120分

  定価165,000w


請求金額は 148,500w≒14073円
(カード請求なのでいつのレートかは不明です。両替した時よりは良かったです)
・・10%引きですね





お買いものしたヘアケア製品
シャンプー・コンディショナー 39,000w
ヘアエッセンス        15,000w
スケーラー           15,000w
合計               69,000w
請求金額は 58,650w≒5,558円
・・製品は15%引き

製品は免税価格でお求めいただける..との事です^^


ってか。さらに後発であとから合流した友人は仁川空港の
ショップでシャンプー・コンディショナー購入したんだけど
20%offだったわ・・・・・・( ゚Д゚)

定価があってないようなものよねぇ~(-。-)y-゜゜゜



スパの予約はオンラインがおすすめ

正官庄SpaG 予約はHPでしても10%offになるようなので
ぜひ、予約は公式HPで^^


これでSpaGのレポは本当におしまいです^^




それでさ~



ここで書いていいかどうか・・悩むけど
書くわ!!

この仁川空港の正官庄のショップ。(出国前のショップ)
スタッフがほんと~~~~~~~~~にやる気なしで本当に呆れました!!

最近の韓国の観光客向けの店は、空港に限らず・・
日本人より中国人を対象に頑張ってるみたいで
日本語話すより中国語だけの方が多く。

何を聞いても「?」全く説明する気なし!
私はもうサロンで購入したからいいやと思ったけど
韓国語で話しかけた友人にも全く売る気ゼロ?って感じだったみたい
off金額の計算もできず・・最後は友人に「これであってる?」って感じ。

SpaGのサロンの方々が、本当に素晴らしい接客だったので
もう雲泥の差を感じて、呆れて悲しくなったよ・・
まぁ、一緒にしちゃ悪いよね・・・
全く別物だものね・・・



この正官庄の仁川店に限らずですが・・・


本当に今は中国人顧客が大事なんだろうけどね~。
買い込む単位が違うって話ですし。

プチぷらの化粧品のショップでも販売員募集の張り紙に
「中国語・タイ語のできる人」なんて書いてあるんだって。
もう英語・日本語は当然。もしくはそれよりも中国語らしい。

正官庄でも、加工品より人参そのものを買い込むのが中国人らしいです

中国でも人参あるようなんですが・・・
韓国の高麗人参は成分が濃いんですって~^^

この正官庄SpaGもそのうち、中国人ばかりになっちゃうかもね~




さ、最後は愚痴になっちゃいましたが・・・


次は・・・夜ご飯。豚の足を食します^^


ってか。まだ二日目だよぉ~~~(笑)













2 件のコメント:

  1. ヘッドスパ… そんなに気持ちいいの?
    シャンプーでも、弱々しく洗われるとゾゾゾーって首がつっちゃうんだけど、大丈夫かな?^_^;
    試してみたいよーな気がする!

    あとぉ~、シャンプー
    矯正パーマかけないでいいくらい、イケる?

    やっぱ、お試しは必要なんだね^_^

    返信削除
    返信
    1. 気持ちよかったよ~~^^
      日本でもヘッドスパ受けたことあるけど・・あんなに気持ちよなかった
      もしかしたら、私をクレンジングしてくれたスタッフの方が
      テクニシャンだったのかも♡
      時に優しく、時に力強く!もうメロメロメロでした(笑)

      シャンプー…ごめんなさい<(_ _)>
      矯正パーマはかけてくださいw
      友人は、さほど絶賛してませんでした
      私の髪質にはあってたってことかな?

      削除

コメントを承認制にしております

秘密コメの方はお名前もしくは
コメント中に非公開や秘密コメとお書きくださると
コメントは公開されず、記事にお名前も載りません